どんどこ地道

本気の絵描きなイラストレーター照屋恵のブログ兼お知らせ帳ですよ!
<< 第11回・東京湘南絵画会展のお知らせ | main | ピーマンが赤くなってきました。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
新種発見?!?!?!( ムシ苦手な方は画像注意!!! )
ゴキブリとムカデのアイノコのような生物を捕獲しました。どうしよう。まだ生きています。顔はアリみたい。足は六本。ムダに長い尻の終わりに、針みたいのが二本。気持ち悪い!!!!!
 
この生物を知っている方は教えてください!!!
 
とりあえずどうしよう。冷凍とかすればいいの? 卵持ってたらやだから密閉したいけど、まだ生きてるし、ほんとにどうしたらいいんだろう???
 
私は今、猛烈に興奮している!!!!
 
ほんとうに口から心臓が出そう!!!!! いんや、嘔吐物が(以下略)。
 
明日のみんなが快く電話に出る時間までに正体が分からなかったら、たぶん私、あらぬところに電話しちゃうと思う。どっかの大学か、それとも、省のつくところか?
 
だから、この生物を知ってる方は、ぜひ教えてほしいんですけど、マジなにコレ…。
 
 
謎の生物表
F1010997.jpg
 
謎の生物裏(怖くてティッシュからはがせなくなった)
F1010998.jpg
 
おえーっ↓↓↓↓↓
 
 
正直、ほんとに、誰か助けてください!!!!!
 
 
 
 
 


| 照屋 恵 | フリースペース | 21:25 | comments(6) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 21:25 | - | - | -
これ小ちゃいですよね?
子供の頃、「ハサミムシ」とかいってたような気がします。
土をいじってたら、こんなのいくらでもいますよ。(笑
気にしない、気にしない。
| 通りすがりですが | 2010/07/26 4:47 PM |

通りすがりさま
ありがとうございます(^_^; やはり、そうなんですよね。大きさは2僂らいです。実は、自分で調べて、だいたいの正体は分かりました。ゴキブリの一種のようです。いろいろと挫折感を味わい、更新遅れてました; まったくもって、なんと申し上げたらいいのやら; でもやっぱり、新種発見の希望は持ち続けたいです☆
| 照屋 恵 | 2010/07/26 8:13 PM |

と、コメントしたばかりですが。ハサミムシを調べました。完全にハサミムシです! 先に調べ直すべきでした。情報ありがとうございました!
しかし、ゴキブリ目ではないのですね。害虫ですらない。なんか、外見で損するタイプというか。ちょっとかわいそうに思ってしまいました。
| 照屋 恵 | 2010/07/26 8:38 PM |

ホントに「ハサミムシ」って言うのですね。
子供のときに呼んでいたので、誰かが適当につけた名前だと思っていました。こちらも勉強になりました。(笑
| 通りすがりのものです。 | 2010/07/26 11:46 PM |

通りすがりさま

昔、小学校の校庭で友達が見つけていたのを思い出しました。調べた感じと合わせてみて、なんだか、好きになりつつあります、ハサミムシ(笑) かわいい系ですよね。ゴキブリの一種と思っていた頃は、あんなに恐ろしかったのに、不思議なものです(^_^;)
| 照屋 恵 | 2010/07/28 11:38 PM |

お久しぶりです。お元気ですか。
って、オレの一番苦手分野の記事にコメントするのはどうかと思いましたが(苦笑)。
今年の夏は体調絶不調で大変でした。やっと復活気味になりました。ああ、もう歳だなあと落胆気味。
今年もソレタ行います。ぜひ参加してねー。
| yochy | 2010/08/31 12:21 AM |










http://meruya.jugem.jp/trackback/286
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ