どんどこ地道

本気の絵描きなイラストレーター照屋恵のブログ兼お知らせ帳ですよ!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
NICE SHIT!!!!!
できました◎
 
F1010532.jpg
 
 
大変な誹謗中傷を浴びました。無理ない。だって、大掃除、まだまだ続いてるのにさぼっちゃったんだもん! キボリーノならぬサボリーノ。ごめん、ファミリー。。。
 
 
さて。
 
 
みなさん、フンコしてますか?
 
フンコは健康のバロメーターです。身心共に健康でなければ、よいフンコはできません。
 
フンコすることを愛してますか?
 
フンコをしないと、死にます。
 
 
 
最高級のフンコは、太くて長くて(40センチくらい)、最後の方がちょっと巻き、おしりを拭くと、なんにもついていません。香りも悪くありません。なんかコーティングされてるので、便器を汚すこともありません。
 
 
そんなさわやかなフンコを、毎日したいものですね!
 
年末大フンコ★★★★★
 
 
 
もっと語ってほしい方は、飲みの席ででも、ご申告ください。たぶん、二時間くらいは語ります。まだまだですね。。
 
それと、姉さんの言い間違えがおもしろかったので、ウンコをフンコと呼ぶことにしました。あしからず
 
 
アデュ\(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 


| 照屋 恵 | 立体工作 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
キボリーノ再開
ウンコです。
タイトルは、
 
NICE SHIT!!
 
F1010532.jpg
 
 
キボリーノすると、疲れて眠くなるので禁止してました。かわりに粘土やってみたら、それはそれで面白かった。
 
だけど、そんなのどうとか関係ない!!
 
20091227214618.jpg
 
皇室の名宝展で、高村光雲が彫った鶏を見ました。目に焼き付いてしまって離れなくて、しばらくそのままでいたんですけど、ある日、とりつく島を見つけました。息子(3)が足踏ん張ってデブ猫を持ち上げてて、デブ猫もまた逃れようと体を仰け反らしてて。その光景が、かわいくってかわいくってしょうがなくて、彫ることにしました。もう、彫らずにはいられない!!!
 
うち、「沖縄には武器がない」という夫の主張で、五月人形がないんです。だからちょうどいい。息子5歳までに完成しよーっと。(←なぜいつもそんなに時間をかけるんだ)
 
で、久々なんで、腕慣らしにとりあえずウンコ(笑)
 
ちゃんと色つけまーす◎
 
 
ついでなんで、キボリーノ注意事項↓
 
●刃を動かす先に手を置かないこと。木目の問題も出てくるけど、絶対基本。知恵を使って安全に。
 
●刃はよく手入れして使う。切れないと力を入れないとならないでしょ。力を入れると危ないんです。失敗もするし。よく切れれば、力を入れずに済むので安全。それと楽。
 
●疲れたら休む。疲れると判断力が鈍ります。刃物を扱うには向きません。
 
 
こんなとこでしょうか。
 
 
色つけたらまたアップします。&ウンコについて語ります(笑)
 
 
 
 
 
 
 


| 照屋 恵 | 立体工作 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
bear
なんか、胎児みたいなあんばいのクマができました。
 
BEAR ME★★★★★ (←いっぺん死ね)
 
F1010505.jpg
 
意味わかんない人のために。
 
"bear"には、「懐妊する」という意味があるのですね。"Bear me"は、「私を懐妊させて!」という意味になります。機会があれば、使ってみてください(笑) 
 
 
F1010506.jpg
 
F1010508.jpg
 
 
それとちなみに、おでこの傷、猫が噛みました。生活態度がバレますね。
 
 
 


| 照屋 恵 | 立体工作 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
奇跡
猫さん、犬さん、鳥さん。
 
20091207145917.jpg
 
 
鳥さん、足と尾の三点で立つ予定が、二本足で立つという奇跡☆★★
 
 
しかし、それを画像で伝えられるかどうか…。問題は、そこんとこ。
 
20091207150117.jpg
 
 
 


| 照屋 恵 | 立体工作 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
粘土
20090420005516.jpg
 
キボリーノ(木彫)は疲れて眠くなってしまうので、粘土をお試し中。粘土もいろいろあるよ! 乾かすだけで焼き物みたいになるやつもあるんだよ! 高いみたいだけど。
 
まずは石粉粘土。紙粘土と似てました。乾くとすごく堅くて頑丈な感じになるんだよ! 乾いてから彫刻刀で削ることもできるらしい。←(きっとねむくなるからやらないけど)
 
右の口は、余りで作った。「あっはー!(笑)」って言ってます。やな感じの笑いです。ピアス入れます。ピアスを買っては、数回の使用でなくすというアバズレ(ちがう?)を卒業します。
 
この後の加工はお楽しみに( ´∀`)
 
一緒に寝るのがちょっとこわいです((((゜д゜;))))ガクガクガクガク…


| 照屋 恵 | 立体工作 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ