どんどこ地道

本気の絵描きなイラストレーター照屋恵のブログ兼お知らせ帳ですよ!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
とっても難しいケロがんばるケロ
小学校低学年の体育の教科書のお仕事をさせていただいているんですけど、小さく、しっかり者に描かないとならないのね。つまり、一・二年生に見えるように描くんだけど、なかなか難しいです。

この等身! って決めても、動きを描くわけだから、自分で動いてみて描いたりもするしで、だんだん大きくなってきちゃう。

さすがにやばいということで、先日の人形をコネコネしてみたものの、その人形がうまく作れず(-_-;)

でも、立体的に思考した甲斐は、少しはあったかも。精一杯やらんとね。

今年、中学の同窓会があったのだけど、1人が小学校の担任してるって話だった。たった今、一年生を受け持っている。

アタクシとしては、生々しいよ(リアルとも言う)。

とりあえず、教師ってリスペクトなんです。アタクシの祖父も高校教師だったけど、まず、お給料が高くない。祖父は夜間でも教えてた。

それでいて、大変な責任だよね。子供は未来。国家の財産である子供たちを預かり、教えを育むわけさ。国の未来を担うに等しく、けれど、子供たちは、個々人、ひとりひとりなんだよね。大変だろ。たぶん、家にいてもどこにいても、ずーっと先生なんじゃないかな。人生のほとんどを子供たちのために費やす。生半可なことじゃない。

そんな厳しくて、重要な役割を、アタクシの同級生が担っているわけだ。

そして、その現場で使われる教科書の絵をアタクシが描かせていただいている。

これはもう、性根使い果たさなけりゃ嘘だろ。

子供たちを愛するなら、そして、教育に命を注ぐ方々を尊敬するなら。

三流にも及ばないアタクシめが、一流のイラストを仕上げて見せますよ。




と、最初から思っていればよかったのに。学び遅い。

今から頑張ってます!
| 照屋 恵 | オシゴト | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
モデル
絵がひどすぎて、人形を作ってます。
 
20090719185956.jpg
 
つまようじ5本くらい入れたのに、重力に負けて、倒れてきます。
 
オケラになっちゃいました;
 
 
作り直してもいいけど、粘土がまだ半分以上あるし、かわいそうだから仕上げよう。
 
 
次はちゃんと骨から作ろう。針金が必要だな。どっかに落ちてないかな(笑)
 
 
 
 


| 照屋 恵 | オシゴト | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
メルト落ち
パソコンで絵を描いてます。

パソコン、熱いです!

何回か固まりました。

冷房をかけたら、大丈夫になりました。

冷房をかけないことで有名なアタクシが、冷房をかけています!!!!!

快適です!!!!!(爆)



 
| 照屋 恵 | オシゴト | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ