どんどこ地道

本気の絵描きなイラストレーター照屋恵のブログ兼お知らせ帳ですよ!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
健康になったかも。
何年もの間、しょっちゅう風邪を引いて、必ずこじらせて重症化、喘息が出て、何週間も苦しむというのを繰り返していました。夏でも1か月元気でいられたことがありません。冬の間は予防ではなく、既に風邪で常にマスク。

ほかにもいろいろあり、大変苦しみぬいたのですが、ここのところ、あんまり風邪を引いていませんでした。最後に病院かかったのいつだっただろう。2月くらいかな? ともかく、寝込みもせずに、過ごせていたのです。
そして今週、ずっとのどが痛かったのですが、今日、どうやらそれは、軽い風邪であることに気づきました。もう、普通の風邪で済まないことがあまりに頻繁に長期間続いていたので分からなかったのですが、これ、風邪です。私は、生活に支障の出ない程度に風邪を引くということが、できるようになったのです!!!!! いわゆる、軽い風邪!!!!!!! 重症化させずに、たしなむ程度に風邪を引けるよろこび!!!!!!!!

最近は、ダイエット目的でランニングを再開し、2か月にもなります。ちなみに4kg減りました。あと8kg減らします。腸を壊して激ヤセしたあと、元の体重より10kgも増えてしまったのです。体が自由にならないから動いてなかったし。だけど、一念発起したのです。

自分の体が思い通りになる感覚を、一つ一つ取り戻してきているところです。少しづつ、前向きに考えたり、希望を思い描いたりできるようになってきています。

今振り返ると、病んでしまった本当の原因も分かるようになりました。

あきらめずに、自分を取り戻します!!!






あでゅ|д゚)
 
| 照屋 恵 | 生活 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ししとうと死闘
ベランダに植えたししとうが激辛くて、食べながらマジギレして、食べ終わった頃には憔悴しきってるレベル。もう疲れちゃって、食べるのイヤんなって、天気悪い日もあったしで放っといたら、赤くなりよった。
 
F1011411.jpg
 
なんなのか。絶対さらに辛いし。ししとう、好きだから育てたのに、嫌いになりそう。
 
でもダメ。食べ物を粗末にできない。思い切ってグリーンカレーにでもぶち込もうかな。死ぬかな。
 
みなさん、私の無事を祈ってください(T-T)
 
 
 
 
 
 
 


| 照屋 恵 | 生活 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
甚平
発作的に甚平を作りました。
 
F1011368.jpg
 
初めてだったけど、なんとか作れた。ただ、袖をつけ終えてから、、甚平には「あき」があるから涼しいんだという事を思い出した。脇を開け忘れた。絶望かと思いきや、「あき」のない甚平もあるらしいから、OK?
 
道端で買った、世にもかわいい布アップ
F1011371.jpg
 
うっすらと般若心経が書いてある。ホウイチかw
 
ちなみに、息子自身も、この布が気に入って買ったので、心配ご無用。親子でオバケが大好きなのです。
 
ついで自慢ですが、うちにはかわいいオバケまたは妖精か何かがいます☆ いつだったか、夜に多摩川に行ったらついて来た。時々、音の鳴るオモチャや電子時計の操作音で遊んでます。
現れるときは、3〜4歳くらいの男の子の姿をしていて、0感のダンナがよく目撃する。息子が一人で遊んでるときに、気配が2人(2カ所)になってることもたまにある。これは、小さい頃に、1人でいたはずなのに、誰かと遊んでた記憶があって、だけど誰だったか思い出せないアレと同じだろうか?
傑作なのは、ダンナが朝帰りをして布団を整えていたら、尻を蹴飛ばされた事件。もともと悪い気はしていなかったけれど、事件をきっかけに、我が家のアイドルになった。かわいいというのが自然な感情。不思議だよ。
 
 
 
アデュ\(・∀・)
 
 
 
 
 


| 照屋 恵 | 生活 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
なんでもいいから更新してみる。
あ…あのぅ…


ピーマン、赤くなったピーマン、


おいしかったです。


苦みがなく、ちょっと酸味があって、花のような香りがしました。


パプリカと同じ味だったかも…、パプリカそんなに食べないから自信ないけど。


い…以上です!(;゜Д゜;)
| 照屋 恵 | 生活 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ピーマンが赤くなってきました。
トマトもモロヘイヤもバテてしまい、我が家の夏野菜最強に決まったピーマン。涼しくなってから、成長が緩やかになったので、ついついほったらかしにしておいたら、赤くなってました。
 
F1011038.jpg
 
黒ずんだあと、赤くなるみたい。真っ赤になったら味見します。
 
私の予想では、辛くなるんじゃないかと。息子(4)は甘くなると言っている。夫は酸っぱくなると言っている。
 
 
楽しみだ。
 
 
 
しばらく更新滞っておりました。体調がおもしろいほど悪かったのです。精神的にもおかしくなる程でした(爆) 先月くらいから、原因が分かったりなどし、徐々に回復しております。というか、もう元気です。
 
またぼちぼち更新していきますのでよろしくペルファボーレ☆
 
 
 
 
 


| 照屋 恵 | 生活 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ